PVアクセスランキング にほんブログ村

シカゴ旅行

こんにちは。ここカンザスシティーは暑いです。本当に暑いです。溶けそうなぐらい暑いです。

冬は寒くって、夏は暑くって家の中に引きこもってる私です。

 

先週半ばから週末までシカゴに行って来ました。

家族全員でのこの夏初の旅行でした。

彼の娘がマスターディグリーを取得して、その卒業式があったからです。

結婚、州外への引っ越しなどあり、大変だったことも沢山ありましたが彼女は最後まで頑張って、自分の目標を達成しました。本当によく頑張ったと思います。私は彼女の親ではありませんが、親のように慕って来てくれる彼女を我が子のように愛していますし、誇りに思います。

 

彼は1日早くシカゴへ行きましたが、私と3人の子供たちは木曜日にシカゴ入りしました。

シカゴへは10年ぶりぐらいに行きました。

もう15年以上カンザスシティーに住んでいてすっかり都会から離れてしまい、人の多さ交通量の多さに驚きました。昔は東京に住んで車も運転してたのに。。。

初日はシカゴホワイトソックスの野球の試合を見に行きました。

f:id:MsA:20210616052032j:plain

 

2日目は博物館や水族館巡り、自転車にも乗りました。

ちなみに今回は交通手段は地下鉄をメインに使いました。

 

3日目はボートに乗りながらシカゴダウンタウンの建築物を見るツアーに参加。

 これすごく良かったです。

 

 f:id:MsA:20210616052823j:plain

シカゴの名物のディープディッシュピザやホットドッグも食べました。

 

4日目は卒業式でした。

式自体は最初は参加予定でしたが、彼女の旦那さんが急遽来れることになり私の席を譲りました。コロナ禍で参加人数の制限があるので。

式が終わる頃を見計らって子供達3人を連れて式場近くへ。

皆でお祝いをして、空港へ。

 

あ、でもすごいびっくりニュースがあったんです。

実は私、「おばあちゃん」になります!!!

そう、彼女夫婦子供を授かったんです!

驚きましたが、すごく嬉しいです。

彼とは結婚はしていませんが、実はついこの間彼から「一生一緒にいたいと思ってるから」と言われたばかりです。具体的に結婚するかどうかわかりません。事実婚でいいと思ってます。

彼女に「Are you reday to be Grandma(おばあちゃん)?」と言われもう嬉しすぎ。

子供達を育て上げておばあちゃんになるのが夢でしたから。

これから孫の誕生を楽しみにして私ができることはお手伝いしたいと思います。