PVアクセスランキング にほんブログ村

プロム

こんにちは。こちらは暑くなったり、寒くなったりと寒暖の差が激しい日々です。

そのせいか彼は風邪を引いてしまいました。コロナの予防接種も受けたのですが、念のために

コロナのテストも受けましたが、幸い陰性でした。

ここのところ本当に忙しく目が回る状態ですが、幸い現在は無職なのでなんとかこなしています。これが昔のように仕事をしながらだったらどうなっていただろうかと。

 

先週末は娘のプロムでした。これはプロムを説明しているサイトです。

ja.wikipedia.org

うちの娘は高校生活最後のプロムで去年はコロナ禍のためにプロムは中止になってしまいました。

 

このプロム、私は参加したことがありませんがサイトでも書かれてるように高校生にとっては大イベントです。

 

娘はこのプロムのためにドレスを探して何件も見て周り、何十着と試着しました。すごくこだわりがある子で、お友達グループの中で色が被らないようにとか、どのデザインがいいだとか色々大変でした。

そしてドレスのことで一悶着がありました。

結局ドレスはオンラインで買ったのですが、プロム2週間前に決めてオーダーしたのですが、

これが中々届かずに娘はイライラ、届く日に私が家にいなかった為に受け取ることができず泣き出す状態。私自身その日に届くとは知らず、まして受け取るのにサインが必要とも知らず少し家をあけてたのですが、娘はプロムが1週間前に迫っていたのでそれはそれは大騒ぎ。結局

郵便局のお客様センターに問い合わせて週明けに郵便局まで取りに行って来ました。

 

ドレスの他にもネイル、ペディキュア、付け睫、靴、アクセサリー、メーク、ヘアメークと準備が大変です。

ネイル、ペディキュア、付け睫は前日に予約を入れてやってもらい、アクセサリーも前日に買い揃え、靴だけは持ってるものを使い、当日はメークとヘアーメーク。

メークは自分でしてもらい、ヘアだけは私がしましたがなんと3回も変えました。

ヘアだけで2時間近くかかったかと思います。

 

全ての準備が整い、ボーイフレンドが来るのを待つばかり。

ボーイフレンドが来た後は写真撮影の為にある場所に。

ダンスの前に友達たちと一緒に食事に行くのでそのグループとみんなで写真撮影。

なんと撮影時間は2時間近くでした。

今回撮影に使った場所は家から20分ぐらいのネルソン.アトキンス美術館の敷地内にあるカンザスシティ彫刻公園でした。

ja.wikipedia.org

ここは私も好きな所で、子供が小さい時にピクニックに連れて来たことがありました。

 

無事撮影も終わり、子供達を食事に送り出しやっと一息つくことができました。

大変でしたが、子供の笑顔を見れたのでそれが一番の癒しだったかも。

 

そして来週は娘の卒業パーティーです。

その準備も大変で週末はプロムの他にもこんなものを作ってました。

 

f:id:MsA:20210513055125j:plain



f:id:MsA:20210513055023j:plain

f:id:MsA:20210513055034j:plain


来週のパーティー、そして再来週の卒業式が終われば少し一息つけるかなと思っています。

それまでは不定期な更新になるかもしれませんがお許し下さい。