PVアクセスランキング にほんブログ村

結婚まで2

こんにちは。今日は昨日の雪が嘘だったかのような晴天です。

でも、気温は少し低目でまだ10度くらいしかありません。

でも週末は20度こえするらしいです。さすが中西部!

 

 

前回卒業から結婚まで1 - Second Chapter of the Life 〜第二の人生〜の続きです。

 

電話の相手は当時の彼氏とお付き合いし始めた彼女とのことでした。

毎日のようにうちに泊まっていた彼だったので嘘かと思いました。

驚きましたがどこか冷静な自分がいて彼女の話を聞きました。

相手側が会いたいというので、仕事の合間を縫って合うことに。

私とほぼ同い年の可愛い今時(当時の)女の子でした。

彼女の話には嘘はなさそうでした。

結局、その子も私も彼とは別れようという話になりました。

家に戻ると彼はいつものようにアパートにいてテレビをみてました。

なんだかその彼の姿を見ててスーッと何かが引いていくよなうな感じがしたのを覚えてます。

彼に淡々と彼女に会ったことを話しました。荷物をまとめて出ていくように。貸してたお金は

銀行に振り込むように伝えました。嫌がってた彼ですが、私はバーでのバイトもあって家を留守にしなければなりませんでした。

数時間後アルバイトから帰ってきたら案の定彼はまだ家にいて、その後何時間か話し合いをしてやっと帰ってもらいことができました。

そしてその日から本当の一人暮らしが始まりました。