PVアクセスランキング にほんブログ村

仕事

こんにちは。

今日も昨日より気温が上がるようです。

久々に外を歩いてこようかと思ってます。

コロナ禍で私は前職場を退職しました。

結婚をしてる時からずっと15年近く職場は1度変えましたが同じ職種を続けてました。

辞める前からこのまま働き続けるのも少し疑問を持ってましたし、色々と文化の違いなのか時代の違いなのか自分にはもう合わないかなと思い始めてました。

コロナ禍に入って前職場は一時閉鎖されて数ヶ月家にいる生活が続きました。

家にいることが元々苦にならないタイプの人間なのでずっと離れてた趣味を再開したりして閉じこもり生活を楽しんでましたし、一番大きいのは彼が経済的にもサポートしてくれてたのがあって、彼と話し合って仕事を辞めることにしました。

それ以来毎日家にいるんですがここ半年ぐらい彼の会社のお手伝いを始めました。

と言っても週に1度か2度数時間といった具合なんですが。

彼が経営してる会社なので私があまり出入りすると従業員の方たちが気を使うのでなるべく家でできることをしてます。

前職は結構体を動かす職種だったのですが、今お手伝いしてることはパソコンを使うことがメインなのでとても違いを感じます。

家にいることが好きなので本当に家にいることが苦にならないのですが、お金のためではなくて何か人の役に立てることはちょっと嬉しかったりもします。

だから最近は少し自分の趣味を生かして物作りをして少しボランティアでもできるといいなと思ってます。