PVアクセスランキング にほんブログ村

思春期8

こんにちは。今日はぽかぽか陽気です。今夜は彼のお母さんのお家に招かれてるので、チーズケーキを作りました。彼がベイクドチーズケーキは好きでないのでレアチーズケーキなので簡単に作れて楽ちんです。

お料理やベイキングは家事にならなければ結構好きです。

この間は日本のミルクパンロールを作りました。ふわふわで美味しかったです。

f:id:MsA:20210303042207j:plain

 

 

昨夜は実は初めてロールキャベツを作りました。

昔はあまり好きでなかったのですが、キャベツが大好きなので作ってみました。

美味しかったけど、次はトマトベースでなくクリームソースベースで作ってみたいです。

f:id:MsA:20210303042234j:plain

 

 

思春期の続きです。

 

カナダについて、いよいよホストファミーリーと対面です。

家族全員で出迎えてくれました。

ホストファミリーのメンバーはお父さんは警察官、お母さんは幼稚園の先生。

小学生の娘さんが二人。そして何故かそこにアジア人の子が1人いました。

そのアジア人の子が日本語で自己紹介してきました。

話を聞くと彼女は1年間の交換留学でホストファミリーの家に滞在しながら現地校に通ってる子でした。

ホストファミリーのお家に着いた時にはクタクタでした。部屋割りは私はそこ日本人の方と同室でした。

日本人の方がいて少しホッとしたのですが、実はそこ子は私が来ることがとても嫌だったそうです。なのであまり私とは話してくれなかったのですが、そんなことはその日はどうでもよくベッドに倒れるこむように寝てました。