PVアクセスランキング にほんブログ村

思春期4

こんにちは。今日も相変わらず寒いです。でも、雪が止んでお日様が出てきてくれてます。

今日は2週間に1度のカウセリングの日だと思って車で30分もかけて行ったんですが、今週の予約は木曜日でした…ちゃんとカレンダー確認しなければ。

彼氏の職場はこの寒さのため今日は閉鎖しました。

明日からは通常運転するらしいですが、去年新しいビルを買ったのでこの春引っ越し予定で彼は入ったり出たりで忙しそうです。一生懸命働いてくれて感謝です。

 

 

思春期の続きです。

 

プレッシャーの中一生懸命勉強しました。多分人生の中で一番好き勉強した時期だったのではと思います。

中学3年の時にお友達になったいわゆるちょっと悪い子たちも皆頑張って勉強して、時々わからないことがあると電話で聞いてきてくれたりしたり、学校で一緒に勉強したり。

でも、母は私がその子たちと仲良くすることをよく思ってなく時々電話を取り次いでくれなかったりしたりと言うことがありました。友達に申し訳ないと思ったり、母に怒りを感じたり。

そして受験を迎えました。すごく緊張してあまり覚えてないのですが周りの人たちが皆頭良い人たちに見えたのは覚えてます。受験の最後は面接でしたが、これもまた覚えておらず。

受験日の翌日結果発表でした。

母と父とで見に行きました。

結果は見事合格でした。すごく嬉しかったと言うより、中卒逃れたとホッとしました。

多くの友達もそれぞれ同じ時期に受験、結果発表でほぼ皆希望校に合格。

都立高校第一希望組はまだ頑張ってましたが、私立に行く子達でカラオケにほぼ毎日行ったのを覚えてます。母もその頃は私が母の希望校に受かったからでしょうか機嫌が良くて父もこっそり遊びに行くお金をくれたりしました。

中学卒業は楽しく過ごせた3年間だったのですごく寂しかったです。