こんにちは。今日はこちらは雨降りです。夕方からは雪に変わるようです。
あまり積もらないといいなと思ってます。
週末は日用品の買い出し行ったり、アメフト見たりしてました。
アメフトはよく知らなかったのですが、今の彼氏が丁寧に教えてくれて今は一緒に見てます。
地元のチームがスーパーボール(アメフトの優勝戦)をかけての試合だったので、大盛り上がりでした。はい、地元チーム勝ちました!2週間後はスーパーボールです。今からとても楽しみです。
本当なら学童期の話をしようと思ってましたが、また脱線して趣味の話をしちゃいます。
下手ですが、私は何か作り出すことが好きです。下手なので完全に自己満足の世界ですが。
そして作り出すことの一つで料理も好きです。でも毎日の夕飯作りをしなきゃいけないとなるとそんなに好きじゃないんですが…
幸いにも彼氏も結構お料理が好きで、週末はよく一緒に料理します。
今週末は一緒にソーセージ作りしました。
16Lbs(16パウンド、約7.25キロ)の豚肉の塊をコストコで買ってきまして、家で挽肉にして色々な調味料を合わせて約3時間かけて作りました。
挽肉にする前に塊肉をぶつ切り中
二人暮らしなので、1lbs(約450グラム)づつに取り分けて真空パックにして冷凍保存したので、ご近所や子供達に送ったりする予定です。
料理は二人の趣味ですが、クラフトは私の一人趣味で、最近はマスクばっかり作ってましたが、クリスマスのデコレーションを片付けてしまって少し寂しかった玄関のためにこれを作りました。
子供の頃に母から私は不器用な子だと言われ続けてたので、子供の時は手芸とか好きではなかったし、自分には向いてないと思ってましたが、上の子が生まれる少し前にはじめた刺繍から始まって色々作り始めるようになりました。相変わらず不器用だし、上手ではないですが、手を動かしてるのが好きです。