PVアクセスランキング にほんブログ村

ヤギと仔犬

こんにちは。

週末はいかがでしたか?

こちらは地元プロフットボールチームのプレイオフのゲームがあって大変盛り上がってました。

それは昨日だったのですが、土曜日は彼氏の母親夫婦の家に仔犬が4匹来たので見に行ってきました。

彼女の新しい旦那さん(昨年十月に結婚したばかりの新婚さんです)はヤギを40匹近く飼っている農場主さんです。

新しく来た仔犬たちはゆくゆくは山羊たちを守る牧羊犬(羊じゃないけど…)になる子達です。

風が強くて寒かったけど、外で仔犬たちと遊んだり、ヤギに餌あげたりして楽しかったです。

f:id:MsA:20210119072132j:plain

f:id:MsA:20210119072143j:plain



娘と娘の来年度のルームメイトも一緒に来てみんなでワイワイして、そのあとは彼氏の会社に行き、ポップコーンマシーンをやっと取りに行って夕飯はポップコーンでした。子供が小さい頃はそんな夕飯絶対だめなんて思ってましたけど、たまにはそんな日もいいじゃないかと最近歳をとって少しキリキリしなく穏やかになった様に思います。

 

今日は娘と学校がなかったので大学進学のファイナンシャルの手続きをやっとできました。

私と前夫の離婚条件は養育費を払わないのと軍の退職金を私が放棄する代わりに子供たちの大学の費用は前夫持ちという条件でした。

ですが、なかなか娘の大学のファイナンスの手続きをしてくれなかったので痺れを切らして(娘もイライラしてたので)今日手続きを終わらせました。

高校最後の年だけどコロナ禍で毎日学校にも通えず(2日行って残りはオンライン)、それでも成績を落とすことなく頑張ってる彼女ですが、友達付き合いも控えてイライラすることもあるのかちょっと友達と行き違いが最近あって話をしながらボロボロ泣き出した娘をみてギューっと抱き締めて「大丈夫だよ。お母さんはいつでもあなたの味方だよ」ってぐらいしか言ってあげることぐらいしかできなくて、無力感をひしひしと感じてました。子供が何歳になっても親としては子供の涙を見るのは辛いです。

 

明日か明後日には学童期の続きを書こうかと思います。

 

では、また明日!